珍しいキャットフード

最近はキャットフードもかなり種類が増えてきたと言えるでしょう。そんな中には珍しい種類も存在しています。その1つがニンジンを配合したキャットフードです。もちろん多くの人が普通に食べている野菜のニンジンを配合している場合もあれば、江戸時代には高価な薬として用いられていた高麗ニンジンを配合したキャットフードも存在しています。高麗ニンジンは、人間が食べればとても健康によく、滋養強壮効果があると言われていますが、猫はどうなのでしょうか。

一般的な野菜のニンジンも、あまり猫にあげるという人はいません。もちろん無理に与える必要がないことは知っているでしょう。なぜなら猫は肉食であり、野菜を必要としない生き物だからです。もちろんニンジンであれば、与えても何か害になるというわけではありません。もちろん農薬を大量に使用していたり、添加物を大量に使用していたりすれば別です。また、野菜の中でもたまねぎや長ネギなどのネギ類は絶対に与えてはいけません。

しかし、ニンジンには豊富な栄養素が含まれていることは確かなので、ニンジンを配合したキャットフードを与えるというのはよいでしょう。しかし、高麗ニンジンを含むキャットフードは比較的見かけますが、一般的なニンジンを含むキャットフードというのはあまり見かけません。そのため、自分で手造りをしてもよいのですが、与え過ぎないように注意しましょう。当サイトではニンジンを含むキャットフードの情報を記載しているので、興味のある人は見ていただければ幸いです。